愛犬同伴旅行~伊豆高原R65に宿泊~♪その3

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

さて~我が家の犬連れ旅行記事に戻りま~す^m^

二日目の朝・・・
やっぱり雨が上がってなくて・・・(T_T)
ペンションに付いているちょっぴり小さ目なドッグラン(高低差があって広くは無いけど楽しそう♪)も・・・

ドッグラン

残念ながら、この通り・・・(T_T)
でもね、未来は室内でトイレ出来るようになったから凄く困る訳でも無いからね・・・。

今回のお宿はワンちゃんと一緒にベッドで寝る事が出来るんです。
我が家にとってはあんまり重要ではないのですが、ケージに入れて寝かせると未来は旅先だと早朝から鼻鳴きするんです。
だから敢えてフリーも良いかと^m^実験も兼ねました(笑)

結果・・・
鼻鳴きはしなかったけれど、凛はベッドに乗りたいの~とベッドの下をクルクル回転するし((+_+))
未来は身動きすると、「起きたの~」って(笑)

どちらの欲求ももちろん通しませんでしたけれどね^m^

スライドショーには JavaScript が必要です。

未来凛のいつものベッドはもちろん持ち込みです。
お部屋には可愛いベッドもついていましたが、我が家の二匹は使う事が無かったので、記念写真だけ~(笑)

朝食前に未来凛のごはんを済ませて
私たちも食事に行きました♪

焼きたてのワッフルも美味しく頂いて~^m^

その後は、昨夜お話したパパさんママさん達と懇談~

凛なんて・・・(^_^;)
見ての通りです・・・。

そうそう、可愛い特技も拝見させて頂きました~♪

IMG_5560

オスワリしているノアくん^m^
ただ座っているだけでは無いんですよ~。
よ~く見て(笑)

IMG_5561

右の前足に・・・
小さなフード(^_-)-☆

パパのOKを一生県警待ってるの~
可愛いね~
負けじとブランちゃんも・・・

IMG_5562

ブランちゃんはフード凝視!!(笑)

IMG_5563

パパのOKもらえて良かったね~♪

今回のお宿はとってもあったかくておしゃれで~
素敵なお宿でした。
また是非行きたいな~。

オーナーさんにお聞きしたら貸切対応して下さるとの事!!
わんずのみんなで行きたいな~♪
晴れている時にのんびり2泊くらいしたいな~♪
皆さんも是非行ってみて下さいね(^_-)-☆

チェックアウトを済ませて・・・行先が無いので・・・(雨だから)
とりあえず行ってみたのは~

愛犬の駅

こちら~。
でも、やっぱり雨だから外のドッグランも閉鎖で・・・(T_T)

さて、どうしよう・・・
とりあえず車で移動を始めるも、山はやっぱり雨ですね・・・。
途中途中道の駅やら気になるお店に立ち寄りつつ、最後は名前を忘れたのですが海辺の公園に寄りました。

砂浜散歩

山を下りると天気も曇りで、やっと未来凛も歩きました~
海は何度か来ているからね~。
ちょっとだけれど、散歩が出来て良かった♪

母と私は海を眺めながらの~

足湯

足湯!!
ちょっと温かったけれどね(^_-)-☆
でも、しばらくポカポカな足先でした!!

ここ最近、未来凛お出かけが続いていたので何だか2匹の成長が垣間見えたような?!
凛のテンションが酷く上がらなくなったのと、未来はオヤツさえあればトイレはどこでも出来るようになった。
私自身も未来をコントロールする事が出来るようになった(笑)

帰宅後は少々疲れは出たけれど、娘たちは体力的には披露していないので比較的・・・元気(^_^;)

私が一番疲れたけれど、楽しく旅行が出来ました。
何度旅行しても、今度はこうしよう!!とか改善点が見えてくる。
未来が年取っても、安心して泊まれるお宿の開拓はこれからも続くのでした~。

皆さんも、「無理~」って決めつけないで・・・
是非!!愛犬との楽しい旅行にチャレンジしてみて下さいね(*^_^*)

以上、未来凛との旅行記でした(^^♪