ONE LOVE ALOHA共同出店者様、ご紹介~♪その2

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

つづきましては・・・

我が家の愛犬にもオーダーをお願いしたわんこ服の「Melody House」さんのご紹介です♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

凛はサイズがあるから豊富に選べるのですが、未来は・・・^^;
少々(?)大きいので・・・なかなか好みに合うものが見つけられず、過去に何度かMelody Houseさん以外にもオーダーをしたことがありました。

一番初めは人間の洋服を作っていらっしゃる方で、お願いしたのですが・・・
生地に伸縮性が無くてとっても着せにくかったんです。

Melody Houseさんには先ずは既成のお洋服(凛用)を拝見させてもらって、それからお揃いで未来にも作ってもらいました。

そこで思ったのが・・・
とっても着せやすい!!

犬の洋服の事で良くお話しを聞くのが
「着せようとすると怒るの(噛むの)」「固まって動かない」ですね。

前者の「着せようとすると噛む」は洋服を着せる時に何か犬が不快な思いをしているから噛むのだと思うのです。
例えば・・・
前足を入れようとした時サイズがきつくて無理やり入れようとした
頭から何か被せられる、または脱がせる時にスポッと脱がされる感じが嫌
脱がそうとした時に静電気を感じる
着せる時に飼い主さん側がもたもたして犬がイライラする
などかな。

後者の「固まって動かない」は体の締めつけ感や違和感を感じてしまうから嫌がるというケースがあります。

Melody Houseさんの商品に対するコンセプトは

着せやすくて、動きやすい洋服を作る事!!

だそうで、正にそんなお悩みを解決してくれます。
おまけにオーダーにも対応して下さっています(^_-)-☆

ONE LOVE ALOHAのイベント用に

2メロディ洋服

メロディ洋服

こんな感じのお洋服、150点程持ってきて下さるようですよ。
もちろん、我が家の娘たちにはモデルになってもらう予定^m^
夏服バージョン(一番初めの写真)で会場に向かいま~す♪

寒がり凛ちゃんについつい購入してしまいそう^m^

ブースにお立ち寄りの時は是非手に取って、もしくは試着してみて下さいね。
あと、当日はオーダー用のサイズも測って下さるとの事。
なかなか既製服ではサイズがイマイチという方は、サイズを測ってもらうのもおススメです。