ONE LOVE ALOHAの詳細情報♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

aroha

先日お知らせしました横浜のイベント
ONE LOVE ALOHA
詳細をお知らせ致します♪

ブース

ちょっと分かりづらいかな~?

kakudai拡大した物を貼ってみました(^_-)-☆
スタジアム側から入ってすぐ右側!!ブースNo4です。
チラシには「dog & cat ann/バロンのしっぽ」の表記があります。
こちらのブースで他「わんこ服のMelody House」さんとご一緒させて頂きます。

横浜スタジアム側の歩行者天国から入って右側のブースです♪

当日のスケジュールも出ているので・・・

sukejyu-ru

写真なので見にくいかもしれませんが・・・^^;
お許しを~

今回のこのイベントはハワイ好き~♡、フラ好き~♡、犬好き~♡な方にはもってこい(笑)
保護犬団体さんのブースもあります。

我が家のこのお二人~IMG_5124

まぎれもなく(笑)
元!!保護犬です WWW

私が経営理念にも掲げていることに「犬の命を守る事」があります。
我が家の2匹は・・・
「いらない・・・」と言われた命です。

私の保護の定義はちょっと厄介なんですが・・・^^;

自分が引き受けられない「命」にはむやみやたらに手を出さない!!

と決めています。
飼い主がいた子で、何かの事情で手放す事になる場合でも・・・その犬の「命」を私自身が引き受けられなければ、安易にお手伝いさえしません。(*お手伝いとは、里親様を見つける手伝いの意)

但し、天災により飼い主様の意思とは関係ない状態で愛犬の面倒を見られなくなった犬達の世話は別だと考えています。
天災の場合、飼い主様の意思があって犬達がさまよう訳ではなく自然の大きな力によって犬達がさまよう結果となるからです。

そんな想いがあるからこそ、東日本大震災時に関東の一番近距離で被災犬の保護をしていた(現)J-Taz’sアニマルシェルターにお手伝いに行っていました。(今回の出店に際しまして、今なお被災犬がシェルターで暮らしている事をお知らせしたいと思っています。)

そこで我が家の愛犬、未来(みく)と出会いました。
未来は被災犬では無かったけれど、色々な事情を良く考えて未来を私が迎え、その生涯をしっかり見届ける覚悟で引き取りました。
凛は全く違う経由でしたが、2匹目を迎え入れたい・・・。と願って探してもらった結果、我が家の愛犬になりました。

犬のしつけは「子犬から」しないと「ダメ」とお考えの方も多いみたいですが、そんな事ないんです。
ペットブームの裏で「処分される命」が少なく無い事・・・。
これは本当に胸が痛いです。

実は我が家の凛は・・・
声帯を取られています(>_<)
きっとテンション上がりまくりで~うるさかったんでしょうね・・・。
でも、我が家に来て興奮を抑えるように「凛」に教え続け、私も凛の興奮を上げないように生活していたら、「吠える」なんて全く気にならない。(お出かけは興奮MAX!!ですが・・・ねっ)

人が犬を理解して接し、犬に教える事が出来れば「問題」が問題では無くなる・・・。

この、犬のとこやさんの「想い」を語り始めると・・・伝えたい事が多すぎて~(汗)
話しが終わらなくなるのでここら辺で(笑)〆たいと思います。

犬は何歳からでも人間が「分かりやすく伝える」事で必ず順応してくれます。
愛犬を家族として迎えたなら「犬」をしっかりと理解しお互いが歩み寄る努力をしてほしい。

そんな想い?願い!!を皆様に感じて欲しいので~
我が家の2匹出動しま~す♪
是非是非、未来凛に会いに来てやってください(^_-)-☆

それと、出店に際しての「犬のとこやさん」の目玉商品!!

自動代替テキストはありません。

愛犬のハーバリウムキット~♪
1本 ¥1500-/ピンクorブルー
ご自宅で~
ご自分の愛犬の写真で~

今流行のインスタ映えする~
ハーバリウムを作って頂けます。
(愛犬の写真以外はキットの中に全て入っています。あっ、ピンセットか割りばしあるとより良いです)

それとこちら~

DSCF2812

愛犬の迷子札~
¥650-(写真と同じものではありません)
災害時により良い!!(笑)

数は少ないのですが、もし商品が売り切れても器用な方なら簡単に作れると思います。

イベントでは
何故?これが良いのか?
何を書くのか?
どこに付けるのか?(どこに用意しておくか)といった内容のチラシ(情報)を十分用意しています!!

興味のある方は是非、お声掛け下さいね(^_-)-☆

ブースでご一緒の他3社様のご紹介はまた次のブログで~
(長くなりすぎました・・・^^;)