犬合宿、カヌー体験♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

カヌー9

先日の犬合宿内でのお楽しみの一つだった、カヌー体験!!
(写真はトイプードルのれもんちゃんママと)

ちょっとね、怖い(転覆^^;)はあったんですけれどね(笑)
普段はなかなか出来ない経験と思い、この機会にトライ!!です。
本当は未来(みく)と乗りたかったのですが、やっぱり一人で水ポチャは・・・(^_^;)
今回は凛と挑戦しました~♪

事前にレクチャーがあるのは、オールの使い方だけ・・・。
しかも大して難しく無く簡単に覚えられます。

板室のダム湖になるのかな?
カヌーの場所までほんの数分歩いて、水の中に足を浸けたら・・・

「つ、冷たい・・・」

これは、凛は落とせないわ・・・。と思いました。

行ってみると、一人乗り用のカヌーと二人乗り用のカヌーがあり今回は良く分からないのでれもんちゃんママと一緒に二人乗り用のカヌーへ。

スライドショーには JavaScript が必要です。

みんな楽しそうでしょ♪

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外、自然、水

とっても安定感のあるカヌーで小型犬なら何の問題も無さそうです。
未来も座っていてくれたら全く問題なしだな~。
湖面に滑り出しの時だけちょっと動きそうなんだよな~。とシュミレーション^m^

とっても気持ち良くて次回は未来と凛で乗りたいな~。

ちなみに凛ちゃんは途中でカヌーの横から出ようとしていました(汗)

泳げる子なら転覆も問題ないだろうけれど、我が家の犬は泳げるのか?
プードルは本来、ウォータードッグだから泳げるはず(笑)なんですけれどね^m^

皆さんも機会があったら是非~
楽しかったですよ♪