イベント開催報告~♪「犬合宿」

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

DSCF4716

5周年、記念イベントの第三弾!!

コラボ企画♪
(株)バロンのしっぽ、DOG YOGA and-eNさんとご一緒させて頂きました「犬合宿」
無事に開催♪皆様と楽しい時間が過ごせました♪

企画、参加者様のご希望をお聞きする際・・・、
私事でお店での募集を中止させて頂いたのですが、何とか参加する事は出来ました~

ご参加の皆様は皆さんとっても良い方ばかりで(^_^)v
楽しくて嬉しい2日間となりました。

初めての企画で不行き届きな所もあったかと思いますが、参加の皆様の笑顔で帳消し~(かなり自分勝手な解釈・・・笑)

スケジュールも
足湯、ドッグヨガ、カヌー、森林散策、ドッグランと二日間では足りない程の行程でしたが事故なく楽しく過ごす事が出来ました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

(カヌーは凛と楽しみましたが、写真が無いので写真が手に入りましたらまたご報告しま~す♪)

板室別邸さんではシニア犬とゆっくり過ごせるようにとお部屋の仕様や温泉足湯、こだわりのワンコごはんなど本当にワンちゃんと一緒に楽しく過ごす事が出来るお宿です。
今回はその板室別邸を貸切!(^^)!

愛犬と一緒に乗れる観光バス~わんバス~さんが市川から発車してもらえたのでとっても助かりました。

わんバスツアー

 

バスの車内では・・・

スライドショーには JavaScript が必要です。

たくさんの経験が「犬のキャパを広げます」
今回の様な非日常の経験はなかなか、自分一人では出来ません。

やってみないと分からない事ってたくさんあるんですよ~
例えば、家なら問題ない事も旅行先では「困った・・・」「どうしよう・・・」となる事も多く。
パーキングでのトイレ休憩なんかそれに当たりますよね。
でも、こういう企画なら皆さん協力し合って何事も無く済ませる事が出来たり~
逆にママが帰ってくるまで、不安で仕方ない子もいたり~

でも、その全てがやってみないと分からない事ばかりなんですよね~。

今回、しっかりシュミレーション出来たので♪
今度はお店のお客様と一緒に行きたいな~!(^^)!

最後に冒頭の写真の未来^m^

未来バスガイド

横から見ると(笑)
可愛いバスガイドさんに変身!!

ご一緒させて頂きました皆様、そしてご協力いただきました全ての方に感謝の気持ちを込めて・・・。

ありがとうございました<m(__)m>

我が家の未来凛にも良い経験となりました♪