GWいかがお過ごしでしたか?

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

今日はGW最終日ですね~。
お店はGWあまり関係ないのですが、今年は定休日の金曜日が5日に当たりましたので少しだけGW気分を満喫しました♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

妹が結婚して逗子で暮らしています。
今回、母の体調がかなり改善されたので新居に遊びに行かせてもらいました。

木曜日の仕事終了後から出発です♪
先日、届いた新しい愛車で~

IMG_4150

渋滞に巻き込まれることなく無事に到着して~

IMG_4162

未来凛は初めてのお宅なので粗相をしないようにオムツを履いて♪
和室は犬の詰めが畳をキズつけるので入ってはいけないと教えました^m^

もちろん、我が家では畳の部屋も入っていますが人様のお宅ではやはり「自分の家の常識は通らない」事もあるのでご迷惑にならないように配慮する事が大切ですね。

IMG_4163

自由に歩き回っては困る時には動かない家具やケージに係留して待たせます。
これも、比較的いつも自宅で行っている事なので2匹とも騒いだりしないで良い子に出来ました。
(私たちが食事の時はここで待たせたりしたんですよ。これも日々の経験ですね)

翌日の朝は近所のお散歩
坂の多い住宅街で、毎日ここら辺を散歩していたらかなり痩せられる気がしました(^_^;)
でも、腰の悪い未来にはちょっと辛いな~
みどりの多い場所があったので行ってみましたが、国有地?とかで入れる雰囲気ではなかったのですぐに退散^m^

その後、今週の5周年記念イベントを手伝ってくれるトレーナーmikikoさんの愛犬に会いに行ってきました~(私だけね)

実はこの子も我が家の未来凛と同じ、「いらない」と言われた「命」です(T_T)

まだ、1才なのにね・・・(;_;)
でも、この先は幸せ間違いなし!!
この日も長距離散歩に行く予定だったとか。
でも暑すぎて断念したようです(笑)

それから今度は妹夫婦と母とほんの少しバカンス気分でドライブです。
もちろん、未来も凛も一緒にね(^_-)-☆

IMG_4171 IMG_4172

ちょっとだけ海水浴気分です^m^
妹のご主人様が犬を飼ったことが無いのですが、凛を気に入っているようで一緒に出かけると凛を連れてくれます。
でも、リードさばきが面白くて~
写真も少々首吊られ気味~(笑)

その後は、せっかく海に来たのだから~

海の見えるテラスで海の幸を満喫~

IMG_4176

もちろん、私も!!(です^m^)

我が家は食事の時に自分たちがもらえると思うので最初が大変なんですよ。
食べ始めて、自分たちがもらえないと分かると諦めるのだけれどそれまでが落ち着かないので私が2匹を制御しながら、片手で食事するっていう・・・ねっ。

他にもワンちゃん連れの方々がいらっしゃいましたが、やっぱりお出かけ慣れている子達は大人しくしていましたよ~。
我が家ももっと練習しなきゃだね。

それでも、食事中諦めた2匹に最後の最後でご褒美です

IMG_4182

マグロ、しらす丼を頼んだ私(^^♪
娘たちにもおすそ分けです。

瞬殺で胃袋にしまった、二人~(笑)

こんな感じのGWを過ごしてきました♪
帰宅後は疲れ果てた未来凛と私~
爆睡したのは言うまでもありません(笑)

犬と一緒にお出かけをしたいなら、常に色んな経験をさせる事です。それも継続的にね(^_^)v
やってみないと分からない事、た~くさんありますよ。

犬のとこやさんではイベントで、犬達にいろいろな経験をさせる機会を作っています。
ご興味ある方は是非、お問い合わせくださいね。

さてさて、今週末は5周年記念イベント開催です。
犬達の良い経験になりますように~
頑張ります\(^o^)/