いきなりですが・・・(笑)

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

ここ最近、考えていたことがありまして・・・
何か?と言うと簡単に言えばこの先の「夢」とでも言いましょうか(笑)

私はトリマーとして犬のお仕事を続けてきました。
もちろん、この先も犬と関わって行きたいな♪とおもっています。

最近ではペットショップも珍しくなく
トリマーの認知度もかなりのモノ(私の修業時代は・・・「トリマーって?」の時代でしたからね(笑)
たくさんのサロンも出来ています。

昨年は、これまでの経験と飼い主様により、喜んで頂けるように、そして他店との差別化も念頭に、犬のとこやさんの提供するサービスを考え直して土台を作った1年でした♪
もちろん、今年はそれをより皆様に知って頂くために周知活動を続けていくつもりです!(^^)!

で、今日は・・・(・・?

はい、その先の先の「夢」とでも言いましょうか(笑)
叶うか叶わないかは別として、こんな事出来たらいいな♪の段階なんですが、口に出した方が夢も叶うかと(笑)

「体に優しいオーガニックなドッグカフェが出来たらいいな♡」

・・・と(笑)

犬の病気を見続けて勉強すると、「昔に戻れたらいいのに~」って思う事もしばしばなんです。
そして、当たり前に売られている商品には見えない部分がたくさんあり、体には負担をかけているって事も見えてしまった(>_<)

だから・・・

使う食材も安心出来て、先ずは飼い主様が元気でいてくれる事。
そして、昔じゃないけれどその食事のおすそ分けを犬にもあげる事が出来る♪
そして、いらっしゃるお客様(人間と犬)はマナーを守ってゆったりと時間を過ごす事が出来る♪

そんなお店が出来たら

ワンちゃんが亡くなって疎遠のお客様にも会えるかもしれないし^m^
いつでも犬の情報交換が出来るし^m^
何より、美味しくて楽しい^m^

スライドショーには JavaScript が必要です。

先日行ったこんなカフェ出来たらいいな~♪

まっ、夢なんですけどね(笑)
食事は本当に大切。
食事に目を向けると生活時の全ての物を見直すきっかけになる。(少なくとも私は、ねっ)

犬と一緒に少しでも健康に暮らせると嬉しい。
犬がいても迷惑でない環境を作りたい。
飼う側の人間がもう少し知識を持って犬と暮らして欲しい。
犬と幸せな生活を送る人がたくさん増えてくれると嬉しい。

そんな事を願いながら、この先の夢を考えてみたのでした♪

あくまでも~
まだ、「夢」です。
でも、そこに達する事が出来るように~頑張りま~す(^_^)v

 

「いきなりですが・・・(笑)」への2件のフィードバック

  1. 本当に同感です。私もだいぶワンコご飯勉強して、なるべく身体に良いご飯、人もワンコもって思います、加藤さんの夢にちょっと参加したいな~。家族みんなで身体に良いご飯というのは、実は結構難しい。夫を納得させるのが(^-^)自分仕事、少し減らしたいけど、そうもいかず。もう少し家にいる時間作りたいなー。

    1. 釜晶子さま

      コメントありがとうございます♪
      是非、是非協力してほしい(笑)

      まだまだ本当に頭に浮かんだだけだけれど、この「夢」が実現出来たら嬉しい。
      大変な事じゃないんですよね。
      少し前の、ちょっと手間のかかる時代に少し戻したいだけ(^^♪

      それと、犬を理解しマナーの守れる飼い主さま(人間)を増やしていきたい!!
      そうすれば、必然と殺処分も無くなるって思っています。

コメントは停止中です。