未来、5年目突入~♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

img_3010

こちらの子~(笑)
すっかり目の見えないこの感じが定着している・・・^m^、未来です♪(2016.11.4に撮影)

2012.11.4に来た時は1795

こんな感じでした^^;

我が家の愛犬2匹は保護団体、個人から我が家に来ました。

img_2831

こうやって2匹を連れていると皆さんに声をかけられます。
「2匹とも保護犬です」とお話しすると、皆さん少々ビックリされますし、
「良い所に来たんだね~」と仰ります。

そう、この2匹とも「誰か」(身勝手な人間)が「いらない」と言った子たちなんですよ。

これだけ犬との生活が認知され始めている陰で身勝手な人間のせいで処分される命が後を絶ちません。

消えてしまう命を何とか繋ごうとしている団体や、個人の方がたくさんいらっしゃいます。
最近では私がボランティアに行っているしつけ教室でも「保護犬」が目立ち始めています。とても嬉しい事ですが、処分される命がまだまだたくさんある事を知って頂きたいと思います。

「ペットショップにいくまえに」と言うような周知活動をされている方もいらっしゃいますし、
千葉県では「アニマルライフ」このようなショップも出来ました。

そして、ペットショップでショーウインドウに並べられて生体が販売されている事は海外ではあまり例が無い事なんです。その事実も是非知って頂きたいと思います。

・・・と。

ちょっと話がズレましたが^m^
我が家の未来も5年目突入です。(実年齢は7歳か?8歳?)
元気でこの日を迎えられた事を嬉しく思います。

実家では・・・
人が何かを食べていれば・・・

img_3009

相変わらずの食欲ですが、記念日の昨日は

img_3008

いつものごはんに、馬肉とさしみをトッピング♫
いつまでも皿を舐めているのは・・・、いつもの事か(笑)

元気でなるべく長く一緒にいたいな(^^♪
ねぇ~、未来♡凛♡