うちの子記念~番外編~

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

先日ご報告しましたイベント、うちの子記念とドッグヨガの番外編をひとつ~(笑)

cimg1183

 

ママのお膝でスヤスヤみるきーちゃん♡
実はみるきーちゃんお外でトイレが出来ないってご相談を受けていました。

「今度のヨガのイベントの時、頑張ってみようね♪」

って、私・・・
ママにお伝えしたのに・・・(>_<)

仕切と、写真撮影、我が家のわんこ・・・と。
すっかり、みるきーちゃんのトイレ問題忘れていました(ゴメンね)

この日、外は曇り空で気温も低かった。ご参加のママから甘酒(米麹・手作り)も頂いちゃってみるちゃん、トイレを我慢していた模様・・・。

img_2976

この写真を撮るのにみんな一生懸命で~
あれれ?
みるちゃんの下に、水たまり^m^

ずっと我慢していたの気がつかなくてゴメン。

本当は我慢ギリギリのところでシートを用意してママの声掛けに対してトイレが出来るようにしたかったのですよ。
それをすっかり忘れてしまった~。

実は我が家の未来も神経質で知らない場所や知らない人がいるところではトイレが出来なかったんです。
一度、箱根の豪雪で足止めされて(旅行に行った時)トイレをさせるのが一苦労で大変な思いをしたんです。
そこから、未来にトイレを教えて今では「オムツ」があればどこでも出来るようになりました。
それでも、オムツをしていない高速道路のパーキング等ではやっぱり出来なくて・・・(>_<)
わざわざ、人目が無い所を探してトイレをさせなければならず・・・(-_-;)
少々面倒だったのです。

が、先日の旅行の時
パーキングで人目がある中でもトイレが出来るようになったんです(^_-)-☆

やっぱり、経験を積めば大丈夫になって行くね。
未来で実体験済みだから、みるきーちゃんもいろいろ経験させてね。

継続はとっても大事!!
そしてあきらめない事が重要!!

日々の生活ではなかなか、その時間を持つ事が難しいです。
旅行に行ったり、お出かけしたり、ホテルに預けたり、家で留守番させたり・・・、たくさんの経験をさせて下さい。
必ず、ワンコは答えてくれます♪

参加の皆様のお声を紹介忘れていました(^_^;)

cimg1188

夏鈴ちゃん、ママさんより~

「お疲れ様でした。久しぶりにみなさん&ワンコ達と過ごした時間は楽しかったです。
お留守番ワンコは爆睡でした♪ジャーキーごちそう様でした♫
いろいろお世話になりありがとうございました」

cimg1187

もかママさんより~

「お疲れ様でした。ありがとうございました。
本当に久しぶりで楽しかったです。
気を使わずにご一緒してもらえるわんずのみなさんがいてモカも私も心強いです♪
モカも爆睡です!!また、よろしくお願いします♡」

cimg1183

みるきーママさんより~

「とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。ヨガもとってもリラックス出来たし、おいしいごはん、わんこたちの楽しい撮影会!!
楽しかったです。
みるきーはクレートで爆睡です。これからもよろしくお願いします」

cimg1177

サラママさんより~

「皆様、楽しい時間をありがとうございました。
加藤さんをはじめ、皆様のご理解の中、サラは少しづつ家の外の社会との差が減ってきているように思います。
教えて頂いた挨拶の仕方を守って少しづつ世界を広げられたらとおもいます。」

cimg1184

杏ママさんより~

「今日はマスク姿で失礼いたしました<m(__)m>
とっても楽しかったですね~♡
杏もこのめんばーとは気心が知れているので、割と落ち着いていられてよかった♪
もちろん今、爆睡中ー
また次の企画も楽しみに待ってまーす」

と開催直後、LINEグループ「わんず」にお声を頂戴しておりました(^^♪

イベント開催し始めた頃は、皆さん「うちの子は・・・、無理でしょ」だったんですよね。
懐かしい(笑)
みんなの成長が本当に嬉しいな~。

そうそう、LINEグループ「わんず」はちょっと大きな声では言えないような情報も盛りだくさん♪
イベント参加が無理でも情報だけでも欲しい方も歓迎ですよ!!

ご参加希望の方はご連絡下さいね<m(__)m>
お待ちしておりま~す♪