イベント開催報告~♪うちの子記念と青空?ドッグヨガ

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

先日のイベント開催報告の「つづき」で~す♪

今回のイベントでは皆様にドレスコードをお願いしました。
ハロウィンが近かったので~
みんな可愛く仮装してくれましたよ

スライドショーには JavaScript が必要です。

夏鈴ちゃんのアリスに扮装した写真・・・、撮れて無かった(T_T)
後ろ姿撮っておけば良かった・・・。ごめんね。

仮装しながらドッグヨガのスタートです♪

今回もお願いしたのはKumako先生とネオ先生
いつも、心地よい言葉がけに癒されます。

JUST WONさんの店内もオーナー様のご厚意で場所を拡張して使わせて頂きました。
ちょっとワンコが苦手なもかと私、未来凛はドッグランスペースに!!
他の皆さまはスペースを空けて頂いた場所でヨガを受けて頂きました。

今回は、人間的には視野が遮られたりする椅子やテーブルがワンコ達には良い環境となり、誰一人騒ぐ子もいなければ、近くのママさんのニオイを嗅いだりできちゃった子もいましたよ。

ヨガは動きがのんびりでほぼ動く事が無いので、ワンコ達には「落ち着く事」を教える事が出来ます。
犬の言葉~カーミングシグナル~(気になる人は調べてみて♪)を人間が実践してあげられたって事です。

唯一、我が家の次女、凛ちゃんが・・・(-_-;)
何かの度にワサワサとしていました。
落ち着く事が出来ない子なのよね~(T_T)

・・・と、うちの話は置いておいて~

この後はお楽しみのランチ会♪(いやいや、未来のうちの子記念!!だった・・・汗)

先ずは、仮装してきてくれたみんなに~

img_2902

鶏のささみ、胸肉、鶏レバー、豚レバー、鶏の砂肝の手作りジャーキーをプレゼント♪
みんな喜んで食べてくれました!(^^)!

そしてママ達は

img_2957

美味しそうな煮込みハンバーグ♪
皆さん、これを注文で~
間違いなしの美味しさでしたよ♪

JUST WONさんはとっても食材も良い物使ってオーブンでしっかり調理してくれます。
ワンコのフードやオヤツも販売していますが、どれもグレードが高い!!
本当にお勧めのドッグカフェです♪

ママ達が美味しいご飯が済んだ頃

img_2963

オーナーさんから~
未来に~「うちの子記念」のオヤツを頂きました♪

もちろん、みんなにおすそ分けしましたが
未来が一番多く頂いて・・・

img_2964

皿が移動して、一緒に食べている風ですが、一応別々のお皿ですよ
我が家の二匹はこれで満たされたようです。

その後も楽しい時間は続き、皆さんおしゃべりで楽しく過ごしていらっしゃいました。

そうそう、みるきーママが、

「凛ちゃんって、ずっと尻尾を振ってるの?」って^^;

我が家の次女、凛ちゃんは

諦めない女・・・

なんです。
家では全く落ち着いていますし、ほぼ寝ているのですが
人が好き、オモチャ大好き、食べ物好き♡とくれば、お出かけは最高に楽しい事なんです。
でも、この突発的な出来事に慣れないでいつでもガバッとテンションが上がる状態は私、あんまり続けさせたくないんですよ。
絶対的に心臓には負担だから。

「わんず」を通して皆さん、抱えている問題はそれぞれですが
それなりの目標で頑張っています。
私も、「凛の興奮を止めたい」という目標ありです。
みんなと一緒に頑張れるのは楽しいよね。

と、そんな事をしている間にお時間が~

img_2965

ワンコもお疲れ、まったりモード
では~解散!!の前に

「わんこの記念写真撮ってない!!」の一言で始まったのがこちら~

img_2976

 

唯一、みんなが入って撮れた奇跡の一枚♪
(もかと未来が残念だけどね)

反対側のママ達の姿が笑えた(笑)

前回(バスツアー)よりはグレードアップしたね♪
目指せ!!わんこだけの記念写真(係留なし♪)
先ずは飼い主さんの指示が聞けて、オスワリ絶対!!出来るようにしないとね(^_-)-☆
我が家の凛が一番怪しい(^_^;)

そんなこんなのイベント開催報告でした~

おまけ・・・img_2989

img_2990

帰宅後のお二人~
疲れ果てたようです^m^

「わんず」はお仲間募集中です!!
一緒に参加してみたい方~、ご連絡お待ちしております<m(__)m>