犬のとこやさんの商品は、「トリミングと情報提供」の2つです

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

犬のとこやさんではリニューアルオープン後、会員制サロンとして毎月のイベントや講座を開催してきました。
それも、飼い主様と愛犬の生活における問題や困った時などに必要な情報を提供したいと思っての事です。

ですが、私の告知の仕方が分かりづらいのと^^;
次から次へといろいろするものだから皆さん

「何かしてるのは分かるけれど~また新しい事しているのかな?」

と疑問に思われているのかも・・・(-_-;)と、少々反省をいたしました(笑)

2

 

とこんな感じの、イメージ図を作ってみました(^^♪
(お分かりになるかな~?)

まず、犬のとこやさんの「商品」「トリミングと情報提供」です。
(今後、物販は厳選した物以外は取り扱いを縮小させて頂きます)

情報提供の部分は今までほとんどサービス状態でした。(リニューアル前は特に・・・)
もちろん、アドバイスさせて頂いて改善するケースがあれば私も嬉しく感じてきましたが、私のアドバイスはトリマーになって27年の経験と、もっと知りたいと思って出向いた講座などで勉強したお金と時間が使われています。

それを飼い主さまからのご質問時に、いくつもの引き出しの中からその方に見合った答えに変換してアドバイスしています。

そして、飼い主様はいつもいつもお困りでは無く、問題が起こった時に助けを求められる事が多いという点から年会費の¥12000-はそういった時の情報提供の代金だと思って頂けると良いかと思います。

最近ではトリミング時にご相談頂いても次の予約の方にご迷惑をおかけするので「簡潔なご質問」に対してはその場でお返事せずに時間のある時にメールでお返事するというスタイルに変更させて頂いております。

それでも、問題解決に至らない場合には別途カウンセリングとしてしっかりとお時間を使ってお答えさせて頂くように考えております。(会員様には入会時に無料チケット1枚お付けしております)
こちらは愛犬との暮らしについての問題点ならどんな事でもOKです。
例えば、顔の洗い方が分からないから教えて欲しいとか、お散歩が上手く出来ないからどうすればいいか?とか、実践(実技)も対応致します♪

また、愛犬との生活をみんなで楽しくイベントを通して体験したい!!と言う方向けにはこの度、「わんず」というグループを立ち上げる事に致しました。

こちらは参加型のイベント情報を得たい方、もしくはイベント参加がなかなか出来ないけれど、情報交換はしたい!!って方向けのグループになります。
こちらの参加型イベントは不定期で開催していけたらと思っています。
こちらの詳しいお知らせはまた改めてご紹介させて頂きますね。

文章で説明するのってとっても難しい(>_<)
上手く伝わっていると良いのですが・・・。

ご質問等は遠慮なくお申し付けくださいね。

よろしくお願い致します<m(__)m>