久しぶりに~♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

久しぶりに我が家のわんことのお出かけの記事を書きま~す( ..)φメモメモ

未来が我が家に来てから、犬と一緒に出かける機会を多く作るようにしました。
家に留守番させておくのが楽なんですが、出かけてイレギュラーな場面も経験させておくことが必要だという事、もう一つは、一緒に行ければ楽しいから~♪

ここ最近、忙しくてなかなか一緒に出かけられなかったけれど昨日のお休みは本当に久しぶりにお出かけしましたよ~

出かける前は~

img_2616

 

夏用に作ってもらったお揃いの洋服を着て~
期待の眼差しの二匹で~す(^^♪

この日、カフェをはしごの予定でして・・・

先ずは、いつもお世話になっている三郷のJUST WONさんへ~

な、なんと!!
嬉しい事に室内ランの中にテーブルが~

img_2623

(注:凛は興奮しまくりで動きが止まらずピンボケで~す^^;)

お聞きするとここで食事もOKとの事。
実は、未来が食べ物の興奮が強すぎで食事を運んできて下さるもの全てを自分の物と勘違い・・・。
そして・・・、首を痛めるっていうね(T_T)

それが、今回ランの中にいれば係留しなくて済むので楽ちんでした~(^_^)v

先に娘たちのごはんをもらい・・・

ちょっと多めにもらったような。
いつも美味しいおまけをありがとうございます<m(__)m>

その後、私が食事

img_2632

スープカレー美味しかった!(^^)!

二匹はいい感じだったのですが、途中でお客様が入っていらしてランのすぐ横のお席に。
雰囲気で、うちの娘どもがワサワサするのは嫌いそうなワンちゃんだったので、はい。自由時間は終了で~す。

img_2633

未来は食べれば落ち着くからリードだけしっかりと持って大きい顔が近づかないように、配慮。
凛は全く落ち着かないから、片手で抱きながら・・・
食事をしました(凛ちゃん、ママは相当食べづらかった・・・)

凛も、動きを止めてあげるとだいぶ落ち着いて来ます。
犬って動いている間じゅう興奮が止まらないから、それを止めるには抱いても良いし、座らせてもいい。
とにかく続いている行動を止めてあげるのが必要です。

何とかランの横のワンちゃんも刺激せずに済みましたよ。
自分の犬だけが良ければいいって言うのはちょっと違うよね。
うちの子たちの行動で、ワンちゃんが吠えたりして叱られるのは可哀そう。
だから他のワンちゃんへの配慮も絶対に必要なんですよ~

と、昼ご飯を食べ終わり
さて次はオヤツを頂きに川口まで~^m^
以前ドッグカフェツアーでお世話になったWith Dogさんです。

img_2634

娘たちのオヤツ~(昼食べてから1時間も経ってないっ^^;)

img_2635

数秒で完食しまして~

img_2636

今度はママのオヤツ~

いつもはお昼を食べたり食べなかったり・・・。
こんなに昼から食べていいの?
って言うくらい、食べました(笑)

こちらでは他のお客様もいらっしゃらなくて、凛のテンションも落ち着いて来ました。

img_2639

そうでも無いか・・・?(汗)

このあと、自宅近くまで帰り、公園でお散歩も済ませほぼ一日起きっぱなしのお二人さん。
さすがに疲れたと見えて帰宅後は爆睡zzz

楽しい一日になったかな~?
で、完結予定だったのですが・・・

番外編

img_2642

凛ちゃん・・・
どうやら今朝ゲロったようです。
クレートの中から異臭と共に何だか汚れた凛が・・・。

皆さん、食べさせ過ぎにはご注意です^m^
(実は私も太りました~汗)
食べ過ぎも注意です(笑)

とっても異臭が強いので、やっぱりこれから洗います(T_T)

楽しい?!一日のご報告でした~