ガンコンベンションに行ってきました

 

 

 

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

IMG_2508

 

昨日はお休みを頂きましてありがとうございました<m(__)m>

実は以前から気になっていましたガンコンベンションに行ってきたのです!!
西洋医学の観点からのアプローチもありますが、代替療法のお話がほとんどです。
講師の先生お一人1時間の持ち時間で5名の先生のお話を聞いて来ました。
本当はまだお二人残っていたのですが、時間的に難しく・・・(>_<)残念!!

犬でも最近ガンが物凄く多い・・・。
もちろん、人間もそうですよね。
ガンになってしまってからではなかなか、治療も難しくなります。
だから、どんな事に気をつければいいのか?を聞いて来ました。

自己治癒力のアップ
腸内環境を整える
ストレスを溜めない
体を温める
食事を見直す(野菜が良い)
デトックス

ざっくり、こんな感じでした~(ざっくり過ぎ^m^)

そうそう、ガンって自分の体が作っちゃうものです。
だから誤作動を起こしている体を元に戻すことが出来れば・・・
自然とガンは治るのです!!(と、諸先生方が仰っていました~)

でも、なかなか今までの生活を変えるのって・・・難しい(T_T)
だから、病気じゃない今から見直すのがいいのかもしれないな~と思いました。

IMG_2507

撮りそこないの会場の様子~(多分、これなら内容分からないからUP、OKかな~)

たくさんの方がいらしていました。
先生によっては、素人の私が聞いても、(・・?なお話も、ペンを走らせメモ取る方々も多く!!きっとドクターや、ナースの方々がいらしているんでしょうね。

西洋医学の頭ではなかなか、代替療法を受け入れるドクターも多くは無いと思うけれど、それでも興味を持たれたドクターなどがいらしているのはとっても好感が持てました。

万が一、私がガンになったらそんなドクターに診てもらいたいな~♪

お話の内容は難しかったけれど、気になったキーワードがあるので調べてみようと思いました。

そんなこんなで、たくさん頭を使った一日でした~
お休みありがとうございました<m(__)m>