イベント開催報告~♪講座「カロリーよりも栄養を」

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

昨日、無事に講座を開催致しました♪

実は、2月辺りからいろいろ仕事の見直しをしていたのは何度かお話ししているので、皆さんもご存じかもしれませんね。
未だ、いろんな方にお話や知恵を頂いたりしています(^_^)v
今後もより飼い主様と愛犬の生活のお手伝いが出来る事を念頭に、仕事の体勢を整えて行く事になるかと思います。

裏ではそんな事を実行しながら、いろいろ日々のお仕事をこなしているうちに今回の4月のイベントより、動画配信のサービスを開始する事になりました。
配信の形がどうなるか?はまだ打ち合わせやいろんな段取りがあるので詳しくはお話し出来ませんが、

日程が合わずに講座には出られない・・・

というお客様の声も多数ありました。
そんなお客様の声をどうにか反映させたい!!と考えていた時に良いアドバイスを頂き、今回の決定に至ったのです。

何とか全力で頑張って講座には支障の無いように漕ぎ着けたのですが・・・\(◎o◎)/!

ご参加の皆様には、事前のお知らせが出来ず・・・
またイベント会場を借りての開催という事で・・・

不手際が多数ありました事^^;
お詫びいたします<m(__)m>

さて、前置きが長くなりました~(笑)

実際の講座は・・・というと 💡

私が長年犬を見続けて感じている「食事の大切さ」をお話しさせていただき、今食べている「ドッグフードが本当に安全なのか?」という投げかけから講座がスタート致しました。

その後、今回講師にお招きしたボタニックラボラトリーの森山瑠水さんから「正常分子栄養学」のお話しをして頂きながら植物ミネラルについての説明を頂きました。

IMG_1994

この植物ミネラルが、今の私には興味深いもので改めて森山さんのお話で理解出来るところも多々ありました。

その後、試飲なども(写真撮るの忘れた~(T_T))して頂きながら私の方から実際に体験した効果や我が家の犬達に感じる効果、そして家族に起こった効果などをお話し致しました。
最後には、実際愛犬にはどのような食事が与えられるのか?段階ごとにお話しし、ご自身で出来るところから始めて頂けるようにお話しさせて頂きました。

今回写真が少なかったので、資料と植物ミネラルの写真を~

IMG_1996

ボタニックラボラトリーさんにお手伝い頂いたので、商品説明なども入っていますが、決してその商品を使って頂くための講座では無い事をご理解ください。
一番お伝えしたかったのは、体の中で食べたものがどのように代謝されるのか?今の食べ物に必要な栄養が入っているのか?という事です。

動画配信が決定いたしましたら改めてお知らせ致します!!

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら首を長くしてお待ちくださいね~♪

以上、イベント開催報告でした~

 

 

「イベント開催報告~♪講座「カロリーよりも栄養を」」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。