手作りオヤツ~ササミジャーキー~の作り方

犬と生活する飼い主様の相談事にいつも寄り添いたい!!(笑)
~犬暮らしの案内人~加藤 初枝です<m(__)m>

今日は、愛犬のための手作りオヤツクッキング~♪
DSCF3491

お店をご利用の会員様にお配りしているササミジャーキーです!!
このジャーキー、嫌いで食べないって子今まで見た事ありません^m^

犬のとこやさんでは、愛犬が生涯健康で暮らしていけるように店内に置いてある商品はなるべく犬に負担のかからないものを取り扱っております。

ですので、いわゆるペットショップで見かける安価なオヤツは置いてません!!

正直、安価なオヤツが体に良いものが使われているのか?疑わしいと思っています・・・。
出来れば飼い主様が口に運べるレベルの食べ物を愛犬にも与えて欲しいと常に願っています。

加工されている商品が、

どのように原材料が集められ、
どのような管理で保存され、
どのような加工工程で作られ、
どのような流通経路で販売店の店頭に並び、
どのくらいの期間で購入される飼い主様の手に届き、
愛犬の口に入るのか?

ここは全く不透明な訳です・・・(T_T)

食事の事は何度かブログに書いていますが、食べている物が健康を左右すると思っています。
自分の愛犬にはもちろん、ご利用のお客様のワンちゃん達にも安心して食べられるものを提供したい!!という願いの元、会員様のワンちゃんには手作りオヤツをプレゼントしています(^_^)v

今回は作り方を大公開~(そんな大した工程ではありませんが・・・^^;)

まずは、IMG_1733

切って~IMG_1734

叩いて~IMG_1736

並べて~

IMG_1737

焼くだけ~

IMG_1738

これは片面(250度で20分)が焼き上がった所
この時点では白く火が通った状態です

IMG_1739

先程のを裏返して(210度20分)焼くとうっすらキツネ色になります。
もう少し色を付けたい時には庫内で放置しておけば適度に固く色がつきます。

IMG_1740

出来上がりはこんな感じ。

ササミの大きさ、ササミの叩き具合、オーブンの癖・・・
等で仕上がりは変わると思いますが、何度か作るとコツが分かると思います。

先程述べた加工工程
飼い主さんが行えば安心できるって訳です(^_^)v

難しい事は何も無い上に、愛犬にも安心してあげられ、おまけに愛犬も大満足なオヤツです♪

皆様、是非おためし下さいね~