お散歩ワンポイントアドバイスの会とお散歩代行

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

先日犬の学校を担当してくださるトレーナーのくまこさんによる
【お散歩ワンポイントアドバイスの会】
開催されました~

くまこさんのインスタの記事はこちら~→(タップするとくまこさんの記事に飛びます)

スライドショーには JavaScript が必要です。

本当は私も美々(びび)と参加したかったのですが・・・
年末に向けて月末は忙しく・・・断念((+_+))

 

OSANPO会
一番最初にくまこさんにお願いをして開催したのは・・・
2014年5月
もう7年も前のことなのですね・・・

その時の記事はこちらから→(タップするとgooブログに飛びます)

 

今回のお散歩ワンポイントアドバイスの会
その時も参加してくれたモカと杏がベテランさんとして参加してくれたようです

初めましてのルークちゃんとミミちゃん
ママさんたちから連絡やお話をお聞きしたら

すっごく楽しかった♪
二足歩行が直りました♪
初の集団行動だったけれど、愛犬が楽しそうだった♪

と(≧◇≦)

そして次回も是非!!参加したいです!!と仰っていただきました

 

次回は来年になりそうです
またお知らせを入れますので興味のある方はお店からの公式LINEしっかりチェックしてみてくださいね

 

そして・・・
こちらはお店のサービス
【お散歩代行】

PA251780

柴犬の寧々ちゃん
先代の茶々ちゃんの時からお店をご利用してくださっています

子犬で寧々ちゃんを迎えた時は・・・
そのヤンチャぶりに飼い主さんも手を焼いていました
口にくわえたものを取ろうとすれば噛みついたり・・・(T_T)

飼い主様からご相談を受け
トレーナーのくまこさんに入っていただきました

日々の微調整と体力発散の為、寧々ちゃんのお散歩を週に一度行かせてもらっています

 

その甲斐あって
今じゃ~散歩でもシャンプーでも

nene

こんな顔してウキウキで来てくれます♪

寧々ちゃんは多頭飼育では無いから他の犬とお散歩することは無いのです

寧々ちゃんの散歩中の癖や対応は私もしっかり理解済なので
先日我が家の美々と歩かせてみました

私のインスタになりますが、その時の様子はこちら→(タップするとインスタの記事に飛びます)

散歩代行

 

二匹で1時間、すこし汗ばむほどのお散歩が出来ました(汗ばんだのは私だけですが)

 

自分一人ではなかなか出来ない経験を
犬のとこやさんでは提供させて頂きたいと思っています

トリミングが好きじゃない子も
トリミング以外でお店に来ることとか一緒にお散歩することで距離が少し縮まることもあると思っています

 

ご興味のある方は是非、お声がけくださいね(^_-)-☆