未来(みく)はいつまでも・・・

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

ブログの更新・・・
なかなか出来なくて・・・すみません(;^ω^)

今日は朝から・・・
facebookの想い出機能で涙していました( *´艸`)

4

我が家の最愛の長女・・・
未来(みく)

前日の夜から?
いえ、きっともうそれまでの長い間・・・
体調が思わしくなくて
それでも、私の為に頑張ってくれていたんだと思います

前日の夜は・・・
苦しみはじめて、それでも夜は私がお腹をさすってトイレに出したりして少し寝ることが出来たのに

翌朝一番で病院に行って処置を受けたのに
夕方の15時には酷く苦しみ始めてしまいました・・・

 

苦しみの原因は・・・

食べ物を食べた後に胃の中にガスが発生してしまい
それが抜けない状態になる事

 

生きているから

食べなきゃならない

未来も食べることが大好きだった

でも食べたら苦しくて

苦しくて吐きたくても吐けない

 

未来は安楽死でした
安楽死をしたことを後悔はしていません

未来を生き地獄にはしたくなかった

 

もっともっと一緒にいたかったのは事実だし
苦しくなかったら
寝たきりでも穏やかに寝ていてくれるなら介護する気満々だったし(≧◇≦)

 

でもね・・・
それは私の願いであって・・・

 

犬は死んでしまう事が怖いとか
もっと生きていたいとか
きっと思わない

犬は「今」を生きる動物で先を考えて行動する動物ではないから・・・

 

1年経っても
今でもずっと最愛の我が子
我が家の三姉妹の最期のスリーショット

1
手のかかる美々とシニア感満載で可愛い凜と
姿は見えないけれど、きっといつも一緒にいてくれる未来・・・

 

どこにいてもいつも一緒だよね

去年の今頃は・・・
と思い出す光景に未来の姿は無いかもしれないけれど
きっといつか・・・
また会えるからね(^_-)-☆

 

5