色々な練習を兼ねて

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

我が家の愛犬たち・・・

P6070760

凜が12~14才
美々が1才9か月

年齢差が著しい・・・(笑)

散歩もなかなか一緒にが難しいんですが
一人づつの時もあれば~
二人一緒の時もあります

まだまだ若い美々は運動が足りないとパワーを持て余すので
先日、少し距離はあるけれど

篠崎公園まで行ってみよう!!って

急に思いつきました( *´艸`)

 

ただね・・・
きっと・・・往復三時間はかかるのよね

帰ってから凜の散歩も大変だな~
と・・・
凜は留守番大丈夫だけれど、きっとずっと寝ているだけだな~と・・・

キャプチャ

そうだ!!
おNEWのカートがあった!!
まだ使っていないんだった~

 

新しいカート凜をカートで連れて行くことにしました~(^_-)-☆
今後、凜が歩くのが困難になったらカートでお散歩も‼あるかもしれないし~
練習するにはいい時なのかも~(^_-)-☆

 

凜は基本的にお出かけ大好き♡
ただ・・・冬の散歩はきらい(笑)

カートは散歩とは違うインプットが出来ているようです( *´艸`)

凜はウキウキさて凜をカートにいれて準備万端
県境超えちゃうけれど・・・
人もそんなにいないだろうから~(*´▽`*)

美々も出来ました

市川橋手前の横断歩道にて
美々も上手に歩けていました

市川橋渡って~

土手

土手に到着~

そこで見上げたお空に~

未来の雲

未来みたいな雲を発見
未来が太って、手を広げて飛んでいるみたい~

きっと~
未来だね~

 

土手は広いし、路面はキレイだし
平日だから人もいなくて・・・

カートに犬連れでも迷惑な感じにならなくて(^_-)-☆

カートで記念写真

土手で撮った記念写真
青空と~
緑の広場~

好きだな~
この色合い(^O^)/

 

そして・・・

目的地の篠崎公園にて~

篠崎公園

美々は他のわんこを見かけると
興奮もしちゃうから、その練習もしたくて

お散歩中のすれ違いは大分いいんです
でも、自分がベンチなどに座っていて他のわんこを見ると

「確認させろ~」って

欲求が酷くてね・・・(>_<)

ほんの少しだけれど
それも練習出来ました(^O^)/

少しづつの積み重ねが重要ですね

 

帰りも土手を歩きました
凜が途中で歩きたそうだったので、下ろしてみたら
いつもは臭い嗅いでばかりで歩くより止まっている方が多いんだけレど・・・(;^ω^)

この日はカートでお出かけ気分だったからか?(笑)

物凄~く順調に歩いて
しかも・・・
お口空けてパンティングしている!!

凜のパンティング

ハァハァ、息遣いが聞こえて来て・・・
ちょっとビックリしました

気分が上がると凜もウキウキで歩けるんだね~

 

無事に家に着くまでに3時間
凜は1時間歩いていないかもしれないけれど
美々はほぼ歩いて(*^^)v

さすがに疲れたようです( *´艸`)

 

凜の老後の散歩のシミュレーション(←私の練習)
美々の他犬への興奮の練習
美々のカートの脇を歩く練習

もろもろの練習兼ねて楽しくお散歩出来ました

今度は~
未来とも行った柴又へのお散歩楽しんでみたいと思います(^_-)-☆