変な天気ですね・・・(>_<)

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

最近の季節の変化って・・・
何だかおかしいですね(>_<)

お盆明けに猛暑が来たかと思えば・・・
9月に入ると一気に気温が下がって・・・
雨ばかり(T_T)

我が家の三女、美々は~

運動量が足りなくて、凜と共有のベッドを破壊してストレス発散の様です(笑)

kogarashi

口にくわえているのは隣に見えるベッドの淵です(;^ω^)
毎日地道に破壊中です
実はこのベッドは2つ目・・・

ちょうど一年前には

1nenn mae

こんな様子でした(笑)

 

そういえば・・・
1993年に3か月でお迎えした先代のちょび以来・・・
若いパワーは本当に久しぶり(四半世紀は経っている・・・)

未来も凜もすっかり大人になってから我が家に迎えたので(*´▽`*)

 

去年の今頃は・・・
正直・・・大変だったんですが

1年経って大分成長してくれた美々

 

今日は雨が上がって
仕事ものんびりだったので

運動量満たすためにお散歩行ってきました

 

暑い時は私がやる気にならなくて、とにかく運動量の確保だけは~と散歩していましたが・・・

今日は気温も低いし、私の気持ちもやる気になったので!!

 

いつもは行かないジュンサイ池公園まで行くことに~
(何故?行かないか?距離的には問題ないのですが・・・自動車が通らず、犬のお散歩には最適な散歩道なので私のモチベーションが下がっていると・・・美々の行動に対応できないから・・・)

 

お昼前後だったこともあり、他のワンちゃんにあまり会わないまま歩けていたのですが
公園までの一本道の先に、前を歩くワンちゃんがいました

実は美々、これも物凄く興奮しちゃうシチュエーション

 

それでも今日は

「ダメだよ」

を何度も連発しながら歩きました

 

おかげで、その子の脇をとりあえずは通り過ぎることが出来ました(^^♪

 

今度は公園で~

bibino

前方を歩く柴犬ちゃん
写真が小さすぎて・・・見えないか( *´艸`)

柴ちゃん見つけたら、またスイッチがONになりそうだったので・・・

またまた「ダメだよ」をつたえました

 

sanpo

我に返って私のことを認識できたお顔~

この顏・・・
なかなか可愛い(≧▽≦)

 

この後、柴ちゃんの後をわざわざついて歩く練習しました
見事クリア♪

その後も、公園内や帰る道でもたくさんの誘惑があったけれど、まずまずのお散歩が出来ました

 

天気が変だけれど・・・
涼しくなってくれるのは本当にありがたい!!

本当はドッグカフェや犬の集まるイベントなんかで練習たくさんしたいんだけれど・・・コロナが・・・ね・・・

せめてお散歩の時間を有効に使って美々にはもう少し成長してもらいたいと思っています(^_-)-☆

 

一年後・・・
成長した美々を
ブログに書けたら嬉しいな♪