念願の♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

P4230465

ジャジャジャジャーン(≧◇≦)

我が家の三女、美々(びび)
どうですか?
なかなかのステキ写真でしょ(^_-)-☆

 

トリマーになった頃・・・
ドッグショーに何度か見に行ったきり・・・

ご無沙汰していた犬種のスタンダード(基準)

 

私がトリマーになった頃は
MIXが産まれると・・・
ショップでは売れないから
もらってください・・・

っていう時代でした

それが・・・
今じゃ~(T_T)

 

犬種って・・・
人間が作り出したものだから・・・

神様が作ったものじゃないから・・・

 

基準は守っていこうとするのが
作り出した人間の責任かな?って思います

 

MIXの命が軽いわけでもないし、NGというわけではない

 

でも、それを許し
どんどん、知識もない人間が
人間の欲のために
キケンな繁殖を繰り返すのは

違うと思います

 

初めてプードルと暮らしたのがもう25年以上前
当時はプードルなんて・・・
あんな変なカットしている犬なんて・・・
って
人気がなかったんですよ

働いていたショップに入ってきた
AM,CH直子のシルバーのオス

ちょび、凛

 

この写真の左側の子が初代のトイプードルのちょびくん
(右は今一緒に暮らしている次女の凜です)

 

この子の時も
ショークリップ(ショーに出すときのカット)を自分なりにカットしていたのですが・・・
思うように出来ず・・・(T_T)

やはりトリマーなので
一度はショークリップをしてみたかったんです

 

三女の美々は
ショードッグにも通用する子
一度、しっかりカットして
セットアップ(スプレーで形を整える)した写真を残しておきたかった

HYDRAの勉強に伺っている
ワールドピラーケネルさん
インスタはこちら→
(美々も載せて頂いています)

その話をしたら快諾下さり
ステキ写真のお手伝いを頂きました(^O^)/

 

もう一度・・・
復習兼ねてセットアップ、カットしたら
美々はペットカットにするつもりです(^_-)-☆

復習・・・
上手く行きましたら、またブログでご紹介しますね~
お楽しみに~