18才のテンくんもHYDRA使っています

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

DSCF1738

 

写真はお店で最高齢の18才のテンくん
今年の1月で18才を迎えました~

子犬のころからずっとお店をご利用いただいています

若い時からちょっと~文句の多かったテンくん
目の病気もあって、視力がほとんどないので数年前からお母さんに付き添いをお願いしています

 

犬もシニアになると
我慢が出来なくなることも多く、シャンプーで自分が「嫌だ」と感じるところを物凄く嫌がるようになってしまいました・・・(T_T)

お年の割にとっても毛量が多く
もつれた毛を梳かすのも・・・イヤッ(; ・`д・´)

キレイに洗ってあげようとゴシゴシするのも・・・イヤッ(; ・`д・´)

 

シニアになるとそういうことは少なくはないのです

でも、もつれた毛を梳かさないと大きな毛玉になるし下の皮膚にも良くない・・・
オムツの使用もあるから、汚れを取ってあげようと洗いたいけれどテンくんが嫌がるから、しっかり洗えず・・・

 

困ったな~

 

と思っていた時、ちょうどHYDRAシャンプーの導入が出来ました

早速洗ってみると~

ゴシゴシ、モミモミしないのに汚れがスッキリ落ちて
もつれた毛もマスク(トリートメント)の効果で解れやすくなりました

 

最近では体の負担を考えて2カ月ごとのシャンプーですが
HYDRAのおかげで!!

2カ月経っても飼い主さんは柔らかく滑らかな被毛に満足されていらっしゃいます
今までは1か月置きにシャンプーでしたが、2カ月空けても気にならないとの事です

先日2カ月ぶりのシャンプーでちょっと・・・
被毛のもつれが多かったのですが

S__6414411

こちらのブラシを使用してブローをすると・・・

怒りんぼのテンくんも嫌がらずにブローをさせてくれました

このブラシは人間の濡れ髪用です
我が家の美々にも使ってみましたが、シャンプー後の濡れた毛を解くのにいい感じです

 

話がそれましたが・・・

シャンプーもブローも文句の多かったテンくん
今じゃHYDRAシャンプーとブラシのおかげで文句をいう事もありません

付き添いのお母さんも
「きっと気持ちいいのよ~ 文句言わないもの」
と仰って
ブラシも買いたいとお申し出が(笑)

 

負担が軽くなるシャンプーが出来て良かった~と思います

本当にHYDRAシャンプー導入出来て良かったです♪
シニアだから効果分からないかも?
そんなことありませんよ~

気になる方はお問合せ下さいね(^_-)-☆