楽しいお散歩を目指して・・・

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

我が家のおてんば娘~

事前シャンプー小悪魔な美々(笑)

先日のブログでは、美々は怒られて1ミリも前に出ない・・・
と書きましたが~
それは~
やっぱり!!その時だけ(笑)

それでも大分、良くなっていたからお散歩時のコントロール出来ていたんです

・・・が!!

人間、余裕が無いとね~
気持ちのゆとりがないと、上手く行くものもいかなくなる・・・(;^ω^)

 

先日、朝から色々小さな事件が起きていた日がありました
そんな日って皆さんにもありますよね?
何とか大きな事件も起きずに、夕方を迎え
気分転換に美々と凜のお散歩を1匹づつ行くことにしました

気分転換のはずが・・・

イラッ

とほほ・・・

 

興奮が高すぎて、またまた制御不能な感じに・・・
というか
私の気持ちが平常時では無かったのかもしれません

だから美々の動きに過敏に反応してしまったのかもしれない

 

物凄く
楽しくないお散歩になってしまいました(T_T)

私はただ
美々と楽しくお散歩がしたいだけなんだけれど・・・(涙)

 

翌日
美々と楽しくお散歩するために
美々に分かりやすい方法は?
と考えて

牛歩のお散歩(笑)
してみました(^_-)-☆

 

とにかくのんびり歩く

実は・・・
どうやら私が怒る時

「ねぇ」と声掛けし
歩きがかなりゆっくりになるみたい(笑)

 

美々が教えてくれました(≧◇≦)

 

で、あるなら~
それを使わない手はないから~

とにかくゆっくり1時間以上歩いてみました
次の日も同じようにしたら・・・
散歩のスタート時

のんびり歩いた!!

!(^^)!

 

ただ、二日続けてそうしたら~
パワー有り余って
シニアの凜を踏んづけながら家の中の運動会が始まってしまい~(;^ω^)

次の日は運動量確保の散歩にしました(^_-)-☆

 

それでも
犬と会ってもオスワリできるようになっているし
少しづつ美々も成長してくれています

最近では大丈夫そうな子には挨拶もさせてもらうこともしています

 

一歩進んで二歩下がる(笑)
そんな感じだけれど~
きっと楽しいお散歩が出来る日も~
そう遠くないと信じていまーす(^_-)-☆