michikusa、ご利用ありがと~

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

S__210583593

メチャクチャ仲が良さそうに見えるモカと杏~( *´艸`)

飼い主様お誘いあわせの上、michikusa ご利用いただきました~♪

 

このモカと杏に関しては・・・
本当に~5年?前と比べたら・・・
別犬になったよね~

ざっくり話せば・・・
モカはママからの理解がほんの少~し・・・
足りなくて
テンションの高いモカを持て余していた・・・
は頭が良すぎて・・・
ママが手を焼いていた・・・

そして・・・
他の犬と一緒にいられること自体が

『出来ない』

と飼い主様が考えていた子たちです( *´艸`)

 

すっごく仲良くなったの?
凄~い!!って思った方~~~
いるかもね( *´艸`)

 

S__210583594

この写真見たら分かるかな?(笑)

そう!!二人とも見ているのは私の手に握られたオヤツ~

 

もう、何回もモカと杏は会っているし似たモノ同士だし、ママさんたちも仲がいいから~
私は二人が来たらちょっと二階に用事をしに行っていたんです

下に降りると~

 

あれれっ!!お互い自分のわんこを膝に乗せているじゃんっ!!

ママさんたちが自分たちのお話だけしに来てくれたなら~
それで問題ないのだけれど~

きっと・・・
違うでしょ!!(笑)

 

michikusaご利用代金、犬1匹/¥300-(一般さんは¥500-)の中にはささみジャーキーまたはヤギミルクのお金が含まれています

焼いたジャーキーをママさんお二人にあげて
オヤツで気分転換~

モカは杏のママに
杏はモカのママに

もらって終わっちゃった・・・(;^ω^)
これでもいいんだよ~
でも~
この段階はもうモカと杏にはしなくても大丈夫な段階よ~(;^ω^)

 

多分ね
久しぶりだからママさんたちが緊張しちゃったね

 

オヤツを友好的に使うには~

S__210583593

で、この写真よ~(笑)

S__210583596

美味しく食べましたよ(*´▽`*)

 

緊張が少~しほぐれたところで・・・
リード付きながらもモカも杏もフリーでね(^_-)-☆

ただ・・・
モカが杏にしつこくなっちゃうから・・・

DSCF1420

我が家の凜ちゃん投入~

モカと杏には・・・
美々は入れられません(笑)

凜は上手に犬とアイサツ出来るし、モカも杏も慣れているから今回は凜が一番の適役
凜もモカと杏のテンションだと嬉しいらしい(;^ω^)

未来と美々は・・・
激しすぎるんだと思う・・・

(あっ、今度は未来が降ろせるような子が来ないかな~未来が一番難しいんです・・・)

 

 

DSCF1421

杏ママにモカがメチャクチャ甘えていて・・・
我が家の凜はモカのママに甘えて・・・

杏が寂しそうに見ていたから~

DSCF1423

杏ちゃん!!オイデ~

って言ったら
杏が私の膝まで来ました

恒例のお腹を見せてヘソ天
杏はどこでもそれをしてくれるんだけれど・・・
モカは~
お店の中だと私に対して・・・イヤ・・・トリミングだから?か?
自分から攻撃することはないけれど、散歩中のようなリラックスまではいかないんだよね・・・

でも
今回はモカも負けじとヘソ天しに来てくれたよ~!!

お店の中でも楽しいことが起こったり
美味しいものが食べられたり
褒めてもらえることが多かったり

学習出来たんじゃないかな~?
モカにはいい経験になったと思う~

また時間がある時にmichikusaしに来てね~
待ってま~す♪