イベント報告♪ボウエンテクニックの施術会

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

昨日・・・ボウエンテクニックの施術会を開催しました~

我が家の未来と凜・・・
シニアになってきて・・・

未来に関してはとうとう・・・
腎臓の数値の指摘が!!

改装途中2

命は永遠に続くものでは無いから・・・
老化は仕方ないことだしね(>_<)

願いはなるべく苦しい時間が少なく済むように~

ただそれだけを願っています

 

そこで望みを託したのが~
鍼灸治療とボウエンテクニック

未来に関しては
背骨が曲がった側弯症だったのですが
今ではみんなに側弯が無くなったね~
と言ってもらっています(^_-)-☆

~脳に刺激を送り自分で自分の体を直す~

と言うようなイメージのボウエンテクニック
過度な期待を込めつつ~(笑)
今回も施術をお願いしました

 

ボウエン1 ボウエン2ボウエン3

我が家の三姉妹
ボウエンの施術を受けました

美々は若いし、いいかな?と思ったのですが
興奮症にも聞くかもよ?
と言われて~
やってもらいました♪

最初・・・
未来の施術をお願いしようと思ったのに、美々が嬉しくてあんまりうるさいから・・・

美々を一番に( *´艸`)

 

写真では撮れませんでしたが
物凄く眠そうな感じになり
テンションが一気に下がるのが分かりました

次の未来の施術の時は少し落ち着いた感じに~(*´▽`*)

三姉妹・・・
夜はこんな感じで行き倒れな様子( *´艸`)

行き倒れの三匹

ボウエンの施術受けると
体の緊張がほぐれて緩む感じがするんですよ

マッサージがお好きな方は分かるかと思います
脱力する感じがあるので眠くなっちゃうみたいなんです

 

今回は1才になったばかりの柴犬の寧々ちゃんも
施術会参加してくれましたDSCF1243

まだ若いのに・・・
皮膚トラブルが出ちゃって・・・(T_T)
あちこち痒い

ボウエンに期待を込めて

興奮が一気に冷めていく感じ~
寧々ちゃんにも感じました
痒いのが少しでも止まるといいな~

それとね・・・
この日なんだかヨダレが多かったんです(送迎の車の中のケージの匂いに反応したのかもしれません・・・)
写真の口元見てもらったら分かるかな?
白っぽくアワアワしているのが分かりますか?

これも施術始めたら・・・

止まった( ゚Д゚)

他の犬の匂いに反応して興奮していたのだとすると・・・
その興奮が落ち着いたから?
止まったのかもしれません(^_-)-☆

 

それと飼い主様のご参加もありました!!
(あっ、寧々ちゃんの飼い主さんではありません)

色々気になるところがあるとの事
以前、わんこはドッグカフェのイベントで体験済み
正直、愛犬の様子じゃ分からなかったんだけれど~
ご自身を整えたいとご参加下さいました

(*^▽^*)

始まる前は・・・

「私でも反応が分かるかな?鈍感だから~」

なんて仰っていましたが
終了後は

「足の重心のかかり方が違う!!」

・・・と♪

セラピストさんも
「とっても反応が出やすくて~
感じて頂けたようで良かったです♪」

と、仰っていました(^_-)-☆

 

今後、二か月置きに開催予定です
もし、ご興味のある方がいたらブログをチェックして頂けたら~と思います

以上、ボウエンテクニックの施術会の様子でした~