イベント開催報告~♪9/14の1日?!ドッグカフェ

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

9/14に【1日?!ドッグカフェ】開催しました~♪

今回のわんこメニューは~

70466340_1010363189298505_6858200552732360704_n

先日もお知らせしましたが

【乾燥を潤すケーキ】

作ってみました~(^_-)-☆

一番下から順に

長芋入りフワフワオムレツ
水きりヨーグルト
梨の寒天ゼリー
三つ葉
マヌカハニー

みんな喜んで食べてくれました(^_-)-☆
でも~
やっぱり(笑)

梨の寒天が苦手な子~
三つ葉が苦手な子~

^m^

いましたね(笑)

それでも、旅行に行ったらご飯を食べなくなっちゃう・・・
サラちゃんも~
三つ葉残したけれど食べてくれたね~

DSCF9488

食べている写真は無いので・・・
わんこギャラリーの写真で~(^_-)-☆

サラちゃんはママがすっごく頑張ってくれていて・・・
実はこの日行われたドッグダンスの見本にもなったんだよね~!!

やればやるだけサラが成長してくれるから
ママも嬉しいよね~

そのドッグダンスのレッスンは・・・
こちらのメンバーさんが頑張ってくれました\(^o^)/

S__79134732

一年通してみんなで楽しく
何か出来ないかな?って思って開始したドッグダンス♪

動きは本当にシンプルで
凄く難しいわけじゃないけれど

ママと一緒に頑張った姿を残してあげたいっ

私の勝手な願いですけれどね(^_^;)
愛犬とは一緒に暮らしているだけで十分という方もたくさんいるって思っています
でも、犬は飼い主さんと一緒にいる事が幸せで
飼い主さんが喜ぶ顔を見る事が好きなんですよね(^_-)-☆

飼い主さんだって同じなはず^m^

めちゃくちゃ可愛い愛犬が飼い主さんの指示を受けてきちんとダンスが出来ちゃう♪

大声で自慢したくなりますよね~^m^

犬は達成感は持っている・・・
と言われています
人間も同様!!

愛犬と同じ喜びを分かち合って頂きたい!!

11月には発表会も予定しています♪
お楽しみに~^m^

 

 

そしてこの日はもう一つ

【プール体験会】

泳いだことが無い子向けに考えてみました
お店ではプールの施設ではないから十分に楽しませてあげる事は出来ないけれど

【泳ぐってこうするんだよ】

とは教えてあげられたと思います
参加してくれたのは

S__35143688

ジェニーちゃん
ダンスレッスン受けてからのプールで疲れなかったかな?
動画も少しだけ撮ったので~

最初はプチパニック?
でもちゃんと教えてあげたら泳げるようになっちゃった(^_-)-☆

それと~
水から上がっても手が泳いじゃうジェニーちゃん

可愛いね^m^
見学のママも楽しんでいらっしゃいました

ジェニーちゃん
頑張ったね~

プールに入ると・・・
必ず必要な乾かす作業(笑)

今回は私が軽~くシャンプーしてドライヤーをしましたよ(^_-)-☆
普通は飼い主さんが自分でやらなければいけないんだけれど、ここがお得ポイントでした

フワフワになってこちらも満足して頂けたかな?と思います

 

今回も無事に終了させて頂けました
今年のドッグカフェ

来月が最終になります

11月はダンス発表会
12月はトリミング繁忙期の為・・・お休みになります

最後のカフェの内容は近いうちにお知らせいたしますね(^_-)-☆
以上イベント開催報告♪でした~