自宅プールにトライ♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

毎日暑い日が続いていますね・・・(>_<)
先日のブログでも書きましたが、散歩時間が取れないので
自宅プールやってみようかと~♪

68374893_986607815007376_8111226822907133952_n

先ずは購入したのがライフジャケット!!
凛はブルーが良く似合うので、ネットでポチっとしたのがブルーの水玉だったはずが・・・
届いたら写真のピンク、骨型・・・

\(◎o◎)/!

って思い、返品か?
と思ってメール確認すると・・・
【ピンク・骨型・XS】の文字が・・・(^_^;)

きちんと確認しなかった・・・

まっ、ピンクは目立つしね
万が一川や海で泳ぐことがある時はピンクの方が絶対に目立つから~(あるのか?そんな機会?笑)
良し!!としました(笑)

 

凛は皮膚炎のトラブルで投薬しているのですが・・・
ちょっと今までと掻き方が違う・・・
尻尾やお尻を気にしている・・・

ノミかも?

いや、絶対にノミなんです
未来にノミ糞がある事を確認したので、現物は絶対にいるはずなんです・・・

シャンプーして確認したいな~と思っていたので・・・
早速!!

68296393_986607848340706_3421470501040553984_n

いつもシャンプーしているシンクにぬるま湯をはって~
準備万端!!

凛も以前プールに行った時に教えてもらったストレッチを軽くして~

いざ!!
プール!!

かなりお湯をしっかりはったつもりが~
冒頭・・・
凛の足がしっかりとシンクの床をとらえたようで^m^

6分近い動画ですが凛の泳ぎ見てみてください(笑)

今回やってみて
次回以降の改善点も見えました!!
今度はスムーズに時間をしっかり計って~
運動不足解消!!
したいと思います(^_-)-☆

そうそう、気になっていたノミ!!

67807485_986607918340699_6849440176658186240_n

凛がプールから上がった後の水面に~
いたいた!!
ノミ!!

このあとシャンプーもしてドライヤーも♪
お水をちょっと使うけれど、プール施設に出向くよりいろんな面でお手軽に出来ました

未来はさすがに・・・
無理なんですが、凛だけでも出来て満足です
一週間に一度位のペースで出来るかな~(^_-)-☆

自宅プールのご報告でした~