平成最後の日は・・・

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

2019.5.1【令和】のスタートですね

reiwa

新しい元号の始まるこの先の未来は・・・?

自分らしく、出来る事を悔いなく・・・^m^

普段、あまり過去の事を振り返りませんが(笑)
GW10連休の中の1日だけお休み頂いた様子をお知らせしようかと思います
(過去って・・・昨日じゃんwww)

LINEグループ「わんず」のみんなと~
楽しい計画をしましたよ

アウトドア

本当は~屋外でBBQの予定でした~

・・・が!!
残念ながらかなり前からの天気予報の雨マーク・・・取れず・・・(T_T)

お店からのキャンセルで・・・
BBQ開催ならず・・・

S__2400280

以前もお邪魔した両国のカフェでランチに変更~♪
大人数だったけれど、みんなと一緒に席の確保も出来ました!!

ランチ食べた後は~

2階のスペースを貸切で~

 

音楽のせたつもりが~
無音で・・・<m(__)m>
今後you tubeアップの仕方考えよ~っ(笑)

雰囲気だけは伝わりましたか^m^

 

そ・し・て
実はこの日の私の密やかなミッション(笑)

ウキウキ♪凛の呼び戻し~

凛はお出かけ大好き♪
他人も大好き
犬は・・・好きと言うよりは害を与えない(・・・だけ?笑)
家以外の場所だと興奮が高くなって私の声が聞こえない・・・
(逆に言えば家なら問題なく出来るのよ・・・^^;)

今回のこの貸切で、何度も呼び戻しをして練習しちゃおう!!

って^m^
密かに練習中は上手くいっていたのよ~
で、でも・・・
貸切なはずのスペースに店員さんとお客様が来た時・・・

(^_^;)
今後・・・
イレギュラー対応させていかないとだね~

 

気を取り直して~
可愛い参加メンバーのご紹介~

スライドショーには JavaScript が必要です。

本当は1時間の予定だったのですが・・・

気が付くと~
2時間経過~(笑)

みんなが「ん?」長いかも?
と思い始めた頃~
トレーナーのmikikoさんが~

オスワリ大会の提案を~
急遽始まったから~
写真が無くて~

優勝の子の写真だけは!!

両国カフェドックラン_190501_0062

今、ドッグダンスも頑張ってくれている
ティポ~♪

S__2400273

ティポが座っていられた時間
4分だよ~
凄いね~!!

実は・・・
ドッグダンス初回の・・・【オスワリ】
ティポの興奮が高すぎて(うちの凛みたくウキウキしすぎちゃうの~)ママはガッカリしていたんです

自分の犬だけが出来ない・・・

確かにね・・・
ガッカリする事があるよね
でも・・・
ティポとティポママは本当に頑張ってくれているんです

お店のイベントにも積極的に参加してくれていて、わんずメンバー内の計画にも積極的に参加してくれる

やっぱり・・・
実際にやるか?やらないか?で大きく成果には影響が出ると今回も痛感しました

 

そして~
二時間の貸切タイム後は・・・

両国カフェドックラン_190501_0048

ママが近くにいないとダメな子もいましたが~
脱走者も~(笑)

恒例の記念写真タイム~
別角度では・・・^m^

17015.jpg-1

ママ達が必死で自分の愛犬に指示を出しています(笑)
一番手前は・・・ワタシ~(笑)

ここで思った事~
(今回、楽しみながらも学習した事!!)

未来凛だけだとすぐに記念写真撮れちゃうから
待たせる時間が・・・

少なすぎる!!

と・・・
反省・・・^^;

今度はなるべく長めに時間を取って練習しよう~っと

平成最後の日は・・・
こんな感じで楽しく終わりました♪