~わんわん愛らんど~お手伝いしてきました♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

58377433_2087959844836740_7719112208751263744_n

4/21(日)に富里の公園で行われたイベントにボランティア参加してきました~
上の写真の右端・・・に一応写っています(^_^)v

このイベント・・・
我が家の凛の保護主さんが企画したものです

55564534_897195957281896_4776164973598474240_n

犬の命を守るために・・・
色々な愛護団体さんが活動しています

命を直接保護する方・・・
その団体に寄付する方・・・
命を諦められないように情報提供する方・・・
保護施設のお世話に出向く方・・・
SNSなどで情報拡散する方・・・
簡単に命が買えないようにする方・・・

色々な方法で【命】を助けようとしています

私は・・・
お店にご来店のお客様に

【愛犬の最期の時まで一緒にいてくれる事・・・そして幸せだったと言ってもらえる事】

を常に考えてお仕事させて頂いています(^_-)-☆

 

色々な考えを持つ人間ってちょっと厄介な所があるから~(笑)
みんな横並びで【命の為に尽力する】って難しい所があるのが・・・(>_<)

現実・・・なんです

でも、それをやってみよう!!と企画してくれ、お声をかけて頂きました
しかも~
災害時のお話を!!って(^_-)-☆

先日頂いたお休みの間に~(母との温泉旅行で)

58373750_910373795964112_5710504580215734272_n

紙芝居形式の資料を作り~
実際には・・・

58419191_2087964408169617_5731856310048129024_n

未来はケージ内で大人しくしている事
凛は背中に背負ったリュックの中で大人しくしている事

・・・を~
イメージで伝えるようにしながらお話させて頂きました

イベント終了間近だったのですが耳を傾けて下さって、質問までしに来てくださった方もいて~
とっても嬉しかったです♪

【誰か一人のどこかに刺さってくれればそれでいい】

いつもそんな風に思いながらお話させて頂いています
昔は人前でしゃべるなんてね・・・
出来なかったけれど・・・

発信しなければ伝わらない・・・からねっ

この機会に少し【愛犬の命を守る事】について考えて頂けたら!!と思います

以上・・・、イベント参加のご報告でした~